top of page
検索
  • 執筆者の写真言友会 宮崎

2021年最初の例会はZOOM例会でした



宮崎言友会の宮本です。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



本日、年明け後初のオンライン例会を開催いたしました。

(本当は直接会って例会がしたい…コロナ…)


開催時間は13時~14時。

4人での開催となりました。



今年の抱負と近況報告

「会社で大きなイベントがあり、そのための会議が多い。前に立つ機会が多くなった。午前中だけなら良いが1日中会議が続くとなると心配だ、早くも大きな壁があるなという感じ。」


「今年は社会人2年目を無事にこなしたい。また、12月中旬から言語聴覚士の所へ通っており様々なことを教わっている。力を抜く訓練、体幹、呼吸機能を高める練習なども行っている。」


「やりたいことが出来ない状況、県外にも1年出れてない。実家にも帰れずストレスになっている、仕事では会議関係が中心になり不安になったりすることもある。早く日常生活に戻りたい」


「先日初めてレジ打ちの仕事を経験した。最初は緊張でどもったが、慣れると意外とすんなり言えることに気付いた。コツは小計ボタンを押した音の直後にリズムよく金額を言うこと。『お会計○○円になります!』を色んな方に言えて念願が叶った。」


といったスピーチとなりました。年が変わり新しい仕事が始まり、一方新型コロナウイルス感染者数は依然増え続けるばかりで、期待と不安が入り混じった1年となりそうです。



今後の言友会の活動について

「コロナが落ち着いたら市と協賛でオンラインではなく対面で例会を開催したい」


という議題が賛同を集め、今後進めていこうということになりました。


今回も全言連理事の立川さんから他県の同じような取り組みを教えていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

おかげさまで申請の方法や時期等、具体的なやり方について話しあえたので良かったです。



感想と次回の例会

オンラインであっても皆さんと話をするのはリフレッシュになっていいですね。

(当記事を執筆中の宮本は予定があり例会を欠席したのですが)


…でも報告書を拝見して、良い例会だったんだなぁというのは伝わりましたよ!(焦)

報告書を書いてくれたYさん本当にありがとうございました!



次回は2月中旬を予定しています。

どうぞお気軽にご参加下さい^^



閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page